~怒りを静める~ 介護職・看護職のためのアンガーマネジメント
研修主催者:かながわ福祉サービス振興会
URL(詳細はURLをクリック)
~怒りを静める~ 介護職・看護職のためのアンガーマネジメント
※研修主催者の外部サイトにリンクします。
研修詳細
アンガーマネジメントとは、「イライラ」や「怒り」の感情(アンガー)と上手につきあっていく(マネジメントする)ための心理技術です。1970年代にアメリカで開発され、最近、日本でも非常に注目が高まってきています。「アンガーマネジメントファシリテーター™」とは、その技術を指導する人。「怒りの感情」の専門家として、「怒り」とのつきあい方をアドバイスします。企業や学校、家庭、医療・福祉現場、スポーツ界等、「怒りの感情」の専門家へのニーズは高まっています。怒りの本質やコントロールする技術を学ぶことで、人間関係、ビジネス等においてプラスに作用することを目指します。 

≪カリキュラム≫
■アンガーマネジメントの理解
・アンガーマネジメントとは
・怒りの感情とは
・自身の怒りは何か
■アンガーマネジメントテクニック
■アンガーマネジメントの活用
・価値観の共有化
≫≫≫       ≪≪≪
怒りの感情を生みやすい自身のこだわりや価値観を明確にし、チーム内で共有化することに
よる効果を学びます
開催日時
2019年06月10日(月曜日) 全1コース 各全1日間
研修開催日程・時間等
14:00~17:00 ( 受付 13:30~ ) 
研修会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F 
申込締切
2019年06月09日(日曜日) (先着順)
申込み問合せ先 (研修主催者)
かながわ福祉サービス振興会(福祉教育課)
電話番号 : 045-210-0788
FAX番号 : 045-671-0295
募集状況
申込受付終了