~怒りをコントロール~ 対人援助職のためのアンガーマネジメント
研修主催者:かながわ福祉サービス振興会
URL(詳細はURLをクリック)
研修詳細
介護の現場では、コロナ禍の中のさまざまな変化の中で、対応しきれないことも多く、さらに強い怒りが生じてしまい場面もあります。
利用者や家族から理不尽な要求をされたり、コミュニケーションがなかなか取れなかったりとお互いの気持ちにストレスが溜まっていませんか?

アンガーマネジメントとは、「イライラ」や「怒り」の感情(アンガー)と上手につきあっていく(マネジメントする)ための心理トレーニングです。  
 対人援助職の方も、自分自身の感情のケアの方法や、怒りのコントロール 法でトレーニングすれば、長期的に、お互いが健康的でいられますよね。 

本セミナーでアンガーマネジメントを学び、バーンアウトの予防策としても是非ご活用ください。
開催日時
2021年10月28日(木曜日) 全1コース 各全1日間
研修開催日程・時間等
2021年10月28日(木)
14:00~17:00 ( 受付 13:30~ )
研修会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
  • ※このセミナーはオンラインでも参加できます
申込締切
2021年10月27日(水曜日) 必着 (先着順)
チラシと開催要綱(PDF)
申込み問合せ先 (研修主催者)
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
TEL 045-210-0788 fax 045-671-0295

募集状況
申込受付終了