苦情対応基礎研修
研修主催者:横浜市社会福祉協議会ウィリング横浜
研修番号
A-18
ねらい
苦情対応における基本的な知識と技術を身に着け、組織の一員として、苦情対応の場面に遭遇した際に、初任者・中堅にふさわしい対応ができることを目指します。
また、演習を通して学ぶことで、対応の場面になった際に活用できる実践力を身に着けます。
研修内容
1苦情対応の基礎知識
2苦情対応におけるコミュニケーションについて
3苦情対応場面の演習
4組織の一員としての苦情対応演習
対象
横浜市内在勤の福祉保健従事者で、初任者および中堅職員(経験年数が5年以下)の方。
開催日時
2021年01月26日(火曜日) 全1コース 各全1日間
研修開催日程・時間等
令和3年1月26日(火)10:00~16:30
定員
42名
講師
株式会社話し方教育センター 山川 亮子氏
受講料
5,000円
*受講が決定した場合は事前にお申込みいただきます
研修会場
福祉保健研修交流センター ウィリング横浜
(京急線、市営地下鉄線 「上大岡駅」直結徒歩3分)
申込締切
2021年01月04日(月曜日) 必着 (詳細あり)
申込締切詳細
1月12日(火)を過ぎても申込結果が届かない場合は、担当へお問合せください
応募方法
WEB・FAX・郵送
チラシと開催要綱(PDF)
申込書(PDF)
受講決定方法
抽選 ※申込が定員に達した場合、抽選となります。
受講決定通知
郵送
申込み方法
「ハマキャリネット」または申込書に必要事項を記入のうえFaxか郵送でお申込みください。
申込み問合せ先 (研修主催者)
〒233-0002
横浜市港南区上大岡西1-6-1ゆめおおおかオフィスタワー4階
電話045-847-6674
Fax045-847-6676
募集状況
募集中
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